忍者ブログQLOOKアクセス解析
ここは管理人、なつの趣味のイラストブログです。内容は漫画やアニメやゲームの感想や同人的要素を含んでおります。同人などの言葉に嫌悪感を持っている方や、意味のわからない方は閲覧をご遠慮ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bmktb03
また女の子の絵柄を変えることになりました。難しいにょ。
上の絵はえんじぇちゃんの身体が大きいのでもう少し小さくしたい。
きんぞー☆にめげずにまたちょっと考えてみたよ。
というか、ここんところみんなどう解釈してるのかねえ??
続きからどーぞー!

 シャノカノの二人がイマジナリーフレンドである確立が高くなって
今まで幻想キャラは瞳に色がついている、人間側は全員黒目みたいな思い込み?
は捨ててよくなったと思います。

全部偽書扱いだと、どこまで事実かわからんと嘆いていたけど
とりあえず竜ちゃんを信用して。
・六軒島爆発事件があった
・生還したのは絵羽
・残されたのは縁寿

この三つが事実という事にしておく。

 で、私は理御は『理御のいる世界』含めてヤスの幻想、
よって『理御も瞳は黒いけど幻想キャラ』だと解釈してるのですが、
みなさんはここんところどう解釈してるのでしょう?

ループ可能なベルンがいじくった世界だから
19年前まで戻って分岐点で分かれたもうひとつの世界扱いなのかしら?
(でも霧江さんがお抹茶おこしてゲームエンドなのは一緒っぽいけど…。)
ゲームエンドが絶対の後見人をもって一緒になる、というところで
ベアトの無限の魔法の亜種なのかなーと思ってるんですけどねー。

 あと分からんのが98年の縁寿の世界の構造なのです。
エンジェはベアトと違ってベルンが後見人なのでループ可能なのか?
それともループしてるように見せかけてるけど、結局そこも偽書の一部なのか?
未来編がどこまで事実を描いているのかわからん…。
天草なんて”い”なかったらどうしよう;;ぐすんぐすん。
あれあれEP6お茶会で縁寿ちゃんは判断に困ったら運に任せるっていってたけど
例えで出したのは「サイコロ」だったっけ「ルーレット」だったっけ?
サイコロはベルンの暗喩、ルーレットだとベアトの暗喩??

「真実は一つじゃない」ってエリカの発言から98年縁寿は
・天草に暗殺された
・須磨寺に暗殺された
・天草ぬっころして自殺した
・天草ぬっころして逃亡して一人でたくましく生きてる
・天草と海外逃亡した
・天草に九羽鳥庵に98年以降、幽閉されている(経済的に効率よくないけど)
全部ありでお好みの偽書を自分で作ってね!っていうのが
うみねこで竜ちゃんが望んでいる事っぽいのだけど。

やっぱり真相知りたいなあ。

拍手[0回]

PR
ご案内
TINAMI
参加/応援
・参加・
世界は萌えでできている!!

世界は萌えでできている!!

価格:1,000円(税込、送料別)



リンク先R18につき注意
メロンブックス.comでDL販売中
youth_banner
banner
・応援・


うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

メールフォーム
プロフィール
HN:
なつ
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
自己紹介:
ちまちまとゲームの原画や商業アンソロなどで活動中です。
■イラストのお仕事の依頼はこちらまで
wonderq77☆hotmail.com
☆を半角@マークに変換してお送りください。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]