忍者ブログQLOOKアクセス解析
ここは管理人、なつの趣味のイラストブログです。内容は漫画やアニメやゲームの感想や同人的要素を含んでおります。同人などの言葉に嫌悪感を持っている方や、意味のわからない方は閲覧をご遠慮ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


正式に色々発表きましたねー!
EP8自体のOPムービィの公開がまだなのかな?
ニコニコにそろそろ新情報まとめ動画があがるかな?楽しみだなあ。
でもテンションはとても低いです。
ジャケ絵にお線香炊いてチーンみたいな静かな感じです。
そしてやっぱり夕暮れじゃなくて朝焼けにみえる。

で、スクショ続き。
・大月教授
大抵スクショって序盤だから98年パートは大月教授のお話を聴くあたりから再スタートなのかしら。
素直にEP6お茶会の続きと考えてよさそう。
・多分バトラ視点『伯母さんに懐いてる』
多分というかばとら視点でまちがいないと思うけどねw
伯母ってことは親の姉だから絵羽さんやね。
EP4じゃ縁寿は絵羽さんが子供のころから好い印象もってなかったみたいな記述があったけど
それとは矛盾してるなあ。別のカケラなのか。
あとバトラ君は縁寿に対する感情が悪くなくて安心した。
…ベルン視点ばとらの描写が残ってるからまだ安心できないかなあ。
・金ちゃん<嬉ちい
これは孫の誕生に頬を緩めたって伏線があるからゲロカスじゃないと思うよー!
ばさんとともに、汚名返上して名誉挽回してもらいたいです。

その他。
・ひぐらしの雲雀13がビジュアル天草でした!
しかも見開きだった。
私天草好きになっちゃったのって雲雀13かもっていわれてずぎゅーんと来ちゃったのだ・・・w
なので素直に嬉しいwwwスターシステムだとしてもねw
だって黒かも知れないミステリアスなイケメンボディガードが
『後ろに五歩だあああああ』で落とし穴に嵌ってるんですよ。ここで萌えずにどこで萌えるんだwww
ひぐらしやってなくて、うみねこからの人となんか思い入れに差がついてしまうお…。

 天草が元山狗で、『山狗に殺され続けた梨花ちゃん』の半身がベルンちゃんだと仮定すると、
縁寿挟んでの三角関係がもう・・・たまらん。この冷ややかさ!
えんじぇちゃんをベルンが何どもハンバーグにしてるのも天草に対する意趣返しみたいに思えてくるよおおお。
(最近気付いたけどベルンちゃんすごい好きです。七夕小冊子からすごい好きです。たまりません。)
しかしこの辺の思い入れもひぐらし未プレイの人と差がついちゃうなあ><

つづきから天縁カプ語りえろ妄想有りがはいりますので格納

拍手[3回]

PR
こうしてスクショとかみてワクワクしてる時期が一番楽しいよね。
ジャケット絵は想像していたよりずっと爽やかで、なんか安心しました。
そんなに苦いエンディングじゃなさそうな雰囲気です。
前情報でたら、ツイッタ復活も考えてたのですが、
ジャケ絵みたらみんなでやんややんやするより、
一人で静かに『うみねこの終わり』をまったり待ちたい気分でござる。

ジャケ絵は
金ちゃんがいい位置にいるなー。汚名返上してもらいたいなー。
源次と熊沢さんもどこから沸いて出てきたか出るのかなー。
トワイライトって黄昏だけどジャケ絵は朝焼けを連想しました。

スクショの方の感想は
ばさんは鳥頭返上するのかなー??
縁寿ちゃんが渡された鍵はどこの鍵なんだろう・・・?
建物だけじゃなくて小箱とかの可能性もあるよね。
でも九羽鳥庵の鍵が妥当なところかなあ。
その鍵使うときに天草も一緒にいたらいいなあ。
天草を退治したあと一人で九羽鳥庵探検とかは勘弁してもらいたいぜー。

まだ公式の方の正式な発表はないので追記するかもしれません。
追記したらここに書くよー。
簡易追記その1スクショ新しいの何枚かきた!霧江さん関係にふれられてないのがちょっと気になる。
体調イマイチなのでまた改めて書く。
あとメルフォも届いてますー!お返事もうちょい待ってくださいー。

拍手[0回]


シャーペンでごりごりと4コマ思いつくままに描くの楽しいです。
つづきからどぞー!!

拍手[0回]

101111ピクシブなどでポッキーネタの漫画などを読んでいたら、ポッキーが食べたくなった(製菓会社の思うつぼである)。

 ついでにジャガイモを薄切りにしてオリーブオイルで揚げたモノなども買ってこようと財布だけ持って家をでた。鍵を忘れて。

家人が帰るまで家に帰れなくなってやんのワロスwww
携帯もついでに家の中だよー。

やっと風邪も治ってきたし、ほんとにポッキーだけ買っておうちでごろごろする予定だったんだよー。

  100円ショップでスケッチブックとシャーペンを購入して
家の郵便受けに『鍵を忘れて家に入れません。近くのファミレスにいるので迎えに来てください。』
とメモ描きを残してファミレスで時間潰し。
そのついでに天縁ポッキーゲームの4コマ描きました。
今は無事に帰れまして、おうちから更新しています。
ちなみに目的だったポッキーは買ってない。
明日こそ買うぜ。

拍手[1回]

101110
某掲示板でみかけた三十路えんじぇぅのコラ画像が素敵だったので描いてみた。
天草の年齢をつっこんじゃいけません。
海外逃亡で二人で黒いお仕事ルートだとこんなんかなー^q^
クールビューティと尻に敷かれるへたれイケメンのカップルいいおね…!
というかこの二人の将来、すごく霧ルドです…。

『私、お母さんに似て、結構嫉妬深いのよ?』
『ヒャッハ!そいつはおっかねぇ!』

拍手[0回]

ご案内
TINAMI
参加/応援
・参加・
世界は萌えでできている!!

世界は萌えでできている!!

価格:1,000円(税込、送料別)



リンク先R18につき注意
メロンブックス.comでDL販売中
youth_banner
banner
・応援・


うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

メールフォーム
プロフィール
HN:
なつ
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
自己紹介:
ちまちまとゲームの原画や商業アンソロなどで活動中です。
■イラストのお仕事の依頼はこちらまで
wonderq77☆hotmail.com
☆を半角@マークに変換してお送りください。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]