忍者ブログQLOOKアクセス解析
ここは管理人、なつの趣味のイラストブログです。内容は漫画やアニメやゲームの感想や同人的要素を含んでおります。同人などの言葉に嫌悪感を持っている方や、意味のわからない方は閲覧をご遠慮ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレありだから続きに格納

クリアしたのでうみねこスレみにいったら、バなんとかさんがすごいディスられてたwwwわろすわろすw

 魔法についての解釈をね、えp4クリアしてからずーっとずっと考えていたんですよ。
縁寿の魔法が「現実逃避」としか思えなかったから。
 
 魔法の正体は「優しい嘘」だそうで。
作中に「自分にだけ優しい現実逃避の嘘」と「罪を被るための他人のための優しい嘘」が
混在しているのでややこしいのだ。

多分竜ちゃんが押したいのは「他人のための優しい嘘」だと思うのだけど。

 「自分の為の嘘」は他人と共有するのは難しいけど
おもいやりに満ちている「他人の為の優しい嘘」なら人と幻想を共有するのが可能で
(嘘ついた人の真意というか優しさを第三者が理解しやすいため)
理解が得られた幻想が共同幻想になって、それが黄金郷になるんじゃないかと思います。
黄金郷は一人じゃ作れないらしいので。
黄金郷は魔法使用者の優しさが理解された、認められたときに作られる感じ?
98年の縁寿の七杭無双は天草の罪を被っている「他人の為の優しい嘘」だと思いたい。
それまでの「現実逃避の自分の為の嘘」から「他人の為の優しい嘘」を使えるように
成長したと思いたい。

あともう一つ黄金郷=家族、家庭みたいな感じなのかもとも。
ヤスも縁寿も家族、家庭を渇望している共通点。
でもヤスはおそらく生殖能力に障害を抱えていて子供を産むことが出来なかった。
家庭を作れる事が出来なかった。
ヤスの殺人にいたる動機がホントわからないのだけど
彼女なりに問題を抱えまくっていた右代宮家を猫箱スイッチで爆破して
その上で彼らは幸せだったと無限の魔法で上書きしようと考えた?とか。
譲治の黄金郷の夢を潰したくなかった?

86年のベアトは戦人と黄金郷が作りたかったけど叶わなかった。
98年のベアトは黄金郷作れるといいね。

まあ何がいいたいかというとえんじぇちゃんは天草と子供ぼこぼこ産んで家族を再構築して
黄金郷作って幸せにな~っれ!という天縁厨のたわごとでした。
もうえんじぇちゃんは縁結びの神様であるアウアウさまの祝福とご加護を受けてるみたいなので
おじさんはえp8を楽しみにまってるだけだけど。

拍手[0回]

PR
ご案内
TINAMI
参加/応援
・参加・
世界は萌えでできている!!

世界は萌えでできている!!

価格:1,000円(税込、送料別)



リンク先R18につき注意
メロンブックス.comでDL販売中
youth_banner
banner
・応援・


うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

メールフォーム
プロフィール
HN:
なつ
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
自己紹介:
ちまちまとゲームの原画や商業アンソロなどで活動中です。
■イラストのお仕事の依頼はこちらまで
wonderq77☆hotmail.com
☆を半角@マークに変換してお送りください。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]