忍者ブログQLOOKアクセス解析
ここは管理人、なつの趣味のイラストブログです。内容は漫画やアニメやゲームの感想や同人的要素を含んでおります。同人などの言葉に嫌悪感を持っている方や、意味のわからない方は閲覧をご遠慮ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごちゃごちゃとしたまとまってない考えのメモ。
考察ではないです。えp7バレありなのでつづきから。

・ヤスと同期で同室の仕事の出来るシャノンはヤスの理想の使用人で自分を励ましてくれるさくたろ的存在の
想像上の友達。七姉妹使用人の『ヤスだけ一人部屋』発言から確定。

・ガアプベアトのようなグラフィックの挿げ替えがありそう。

・ヤス=シャノンで行きます。もう安田紗代でいいじゃんか。
・シャノンは辛いことがあると想像上の人物を乖離させて心の安定を図っていた。
・戦人への恋心も心の中のベアトリーチェに託し乖離させることによって、心の整理をつけて
譲治と新しい恋へ。
・ところが碑文を解いた事により、自身がベアトリーチェになってしまう。
乖離させたはずのベアトリーチェに自分が飲まれてしまった??
ベアトリーチェが引き受けてくれたはずの戦人への愛憎をまたも自分で引き受けることになった?

・カノンが幻とウィルさんによって断じられてしまいましたね。
でもどうしても納得いかんのがえp2の「カノンとジェシカの密室殺人」での
カノンはこの部屋で死んだ」の赤文字で、納得できねーうおおおおお毟るぞ!といっていたら
Yさんはシャノンがジェシカを殺して、その良心の呵責でカノンも死んだとおっしゃっていたのですが
Nさんと話ててさらに一歩すすめることができた。
カノンはシャノンが依りシロになって生み出し、ジェシカが育てた共同幻想説、使わせてもらいます。
これ提唱したのどなただっけ?出展もとみつけたらリンク貼らせていただきます。
わりと有名な考察サイトさんだった気がすんだけど。
共同幻想なのでシャノンかジェシカ、どちらかが死ぬとカノンも存在を保てなくなる。
(もしくはさくたろのようにジェシカが『カノン君が死んだ』と認識すると死んでしまう)
よってジェシカ(もしくは生み出したシャノン)のどちらかが死ぬと自動的にカノンも死ぬ。
この場合はジェシカが死んだので自動的に共同幻想は失われカノンも死んだ。
うむ、ちょっと自分で納得出来たのでよしとする。

拍手[0回]

PR
ご案内
TINAMI
参加/応援
・参加・
世界は萌えでできている!!

世界は萌えでできている!!

価格:1,000円(税込、送料別)



リンク先R18につき注意
メロンブックス.comでDL販売中
youth_banner
banner
・応援・


うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

メールフォーム
プロフィール
HN:
なつ
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
自己紹介:
ちまちまとゲームの原画や商業アンソロなどで活動中です。
■イラストのお仕事の依頼はこちらまで
wonderq77☆hotmail.com
☆を半角@マークに変換してお送りください。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]