忍者ブログQLOOKアクセス解析
ここは管理人、なつの趣味のイラストブログです。内容は漫画やアニメやゲームの感想や同人的要素を含んでおります。同人などの言葉に嫌悪感を持っている方や、意味のわからない方は閲覧をご遠慮ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プレイしてる最中は祭りばやし編みたいで楽しかったんですけどねー。
込められてるメッセージがどうにも腑におちません。

ネタバレありなので続きから。


自分はもう『正しい魔法の使い方』で自分の理想の天縁エンド描いちゃってるからなあ…。
自分の生きる希望として魔法にしがみつくんじゃなくて
他人の為に優しい嘘っていう魔法を使えるように成長してもらいたかったんじゃー!
縁寿ちゃんにはー!!

でアレだ・・・テーマ的なことだ・・・。
真実を知ることは正しいのか?みたいな…。

魔法エンド
愛があるから真実から目をそらすってどうなのー???
手品エンド
真実みちゃうと愛がないことになっちゃうのー???
 
なんか両方ちがくないーーーー?
愛をもって真実を受け入れるという選択肢はないんですか…?
という気分です。
ひぐらしみたいな『困ったら仲間に相談しよう』的なわかりやすいテーマの方が好きだな・・・。

しかし・・・手品エンドはスルメですな・・・
なんかもう天草の「少年兵にならないでほしい」というお願い聴いた後だと
天草は縁寿ちゃん連れて逃げるつもりだったし、川畑船長も縁寿を売ったりなんかしてなかったのに
少年兵になっちゃった縁寿ちゃんに愛がなくて見えなかったから殺してしまったみたいな…
そんな風に解釈しちゃって、きゅんきゅんするっつーの。
ちょっとだけでるヱリカのせいで、
天草の縁寿への愛のある真実が愛のない殺意に上塗りされてしまったんじゃあないかとか
もう妄想が止らないのですが。
EDの「愛がなーければみえなーい♪」が縁寿ちゃん宛てのメッセージなんだろうなあと…。

しかし公式でえんじぇぅが天草をごーかんして快楽を得てしまうとは思わなかったぜ(知的な意味で)。
なんか天縁派としてはシンドイ展開だったけど、えろかったので持ちこたえてしまったぜ…。

なんかクリアしてちょっと経って、不満がぶわーっと出てしまったのですが
天草が縁寿ちゃんの事を心から心配している、というか好きっぽいのがわかったので良しとする。

私はえp6の天草と縁寿ちゃんが大好きなんですが
えp6だけ後のエピソードで創作認定されてないエピソードなんですよね。
(そしてえp8はえp6で『いつか貴方に奇跡のお話を書きましょう』と予告されてるので創作だと思います。)
なので自分はえp6が真実ベースであると決め打って
今後の妄想のベースにしますです。

ところで某さんと盛り上がったさくたろと天縁のお話描きたかったんだけど
天草より縁寿ちゃんの方がよっぽど罪深かったので、なんか描けなくなっちった。

拍手[2回]

PR
ご案内
TINAMI
参加/応援
・参加・
世界は萌えでできている!!

世界は萌えでできている!!

価格:1,000円(税込、送料別)



リンク先R18につき注意
メロンブックス.comでDL販売中
youth_banner
banner
・応援・


うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

メールフォーム
プロフィール
HN:
なつ
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
自己紹介:
ちまちまとゲームの原画や商業アンソロなどで活動中です。
■イラストのお仕事の依頼はこちらまで
wonderq77☆hotmail.com
☆を半角@マークに変換してお送りください。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]