忍者ブログQLOOKアクセス解析
ここは管理人、なつの趣味のイラストブログです。内容は漫画やアニメやゲームの感想や同人的要素を含んでおります。同人などの言葉に嫌悪感を持っている方や、意味のわからない方は閲覧をご遠慮ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うみねこ02
 

前々から書いてたドレス縁寿ちゃんですが、完結記念イラストということで。
ベアトの転生ルールとか、ネタばれ有りで追記しました。

イラストはゆかりちゃんの処女作出版パーティということにしておいて!

自分の推測するベアトの転生ルール
一代目は先立つ運命→その娘の二代目と結ばれる→三代目がまた一代目に戻る。
こうしてベアトは近親を繰り返しながら無限に転生していく。
だから無限の魔女。
ベアトを殺すには娘には手をださない事が条件。

で、えp8の裏お茶会で出てくる幾子さんが、不老不死のように若いのは
戦人とヤスの子供だった説を某所でみまして、ああそれだー!と思いました。

私は、ヤスもベアト転生ルール適用なら幾子を名乗っていたと推測します。
18バさんの記憶障害は真で決め打ち。
ヤスとばさんは二人で別荘でひっそりくらしたものの18バさんの記憶は一向に戻らない。
そしてヤスは86年に何があったのかEP1,EP2を18に向けて執筆。ボトルメールに流す。
ネットで話題になって18バさんじょじょに記憶をとりもどす。
縁寿失踪の98年以降、18バさんの記憶を探りながらEP3,EP4をヤス主導で18バさんと共同執筆。
「わたしは、だぁれ?」と問いかけても、18は幾子をベアトと認識はしなかった。

98年以後のEP4執筆後、18バさんは幾子をベアトと認識しない、肝心の記憶を取り戻さないまま
ヤスは逝ってしまう。
18バさんその後かなりの記憶を取り戻しEP5を一人で執筆。
ヤス幾子との間にできた娘をヤスの生まれ変わりとして扱う。
EP6,EP7は娘幾子への為に執筆ついでに娘幾子と共同執筆。
18バさん、おそらく娘幾子に手を出してます。金蔵と同じ道なぞっています。

そしてEP8は風の噂で身投げしたと聞いた妹の為に執筆。
(八城夫妻には縁寿を検死できないので実際のところはわからない。
うみねこの死の定義に、観測者が登場人物を観測出来なくなった、がありそう。
寿ゆかりを観測したので、縁寿の生存を確認、かな。)

八城夫妻は六軒島をでた86年以降、こんな歴史があったのではないかと推測しますです。

拍手[5回]

PR
ご案内
TINAMI
参加/応援
・参加・
世界は萌えでできている!!

世界は萌えでできている!!

価格:1,000円(税込、送料別)



リンク先R18につき注意
メロンブックス.comでDL販売中
youth_banner
banner
・応援・


うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

メールフォーム
プロフィール
HN:
なつ
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
自己紹介:
ちまちまとゲームの原画や商業アンソロなどで活動中です。
■イラストのお仕事の依頼はこちらまで
wonderq77☆hotmail.com
☆を半角@マークに変換してお送りください。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]